忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/19 15:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 英語トレーニング
2007/11/17 23:25
えー、ネタが思いつかないので、
最近、ハマっている英語トレーニングなるものをご紹介します。

小生が勤める会社は、海外売上比率が70%を超えるため海外の仕事も多く、全社的に英語教育に力をいれております。私もたまに海外出張があり、必要にかられて数年前から英語の勉強を始めました。

しかし、英語の勉強を真剣にやった人はわかると思うのですが、TOIECなどである程度点数はアップしても、なかなかそこからの上達は難しいです。私も、TOIEC500点くらいからぜんぜんスコアが伸びず、もうやめようかな~と考えていた時、とあるスクールと出会いました。

英語教育の第一人者の千田先生が経営指導しているICCというスクールなのですが、ここのスクールの特長は、英語は筋トレと同じように誰でもトレーニングすれば必ずできるようになるという教えのもと、そのトレーニングの方法を教えてくれる学校です。

週に一度、各自のモチベーションを上げるべくトレーニングのやり方をコーチしてくれる授業があり、基本は自分でトレーニングするというスタイルなのですが、このトレーニング方法とテキストが実にわかりやすく素晴らしいのです!

そのおかげで、最近ようやくTOIEC600点が見えてきました。明確なトレーニング方法がわかると後はやるだけなので、今はトレーニングが楽しくて!趣味の一部と化しています。

なんだか英語学校の広報みたくなってきましたので、このへんにしておきます・・・。

もし、英語の勉強に興味がある方がいましたら、くわしくご紹介しますね!
ではでは。



PR

CATEGORY [ かんた ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<はまるなら今!アメドラ。 | HOME | どうでもいい論シリーズ「名前」>>
コメント
カンタくん、おもしろそうだね。
年末会った時でも教えてくださいな!
【2007/11/19 07:58
WEBLINK [ ] NAME [ カワイ。 #512ed5fb0b ] EDIT
僕も海外に行く機会が多いのに、英語はサッパリなので、本当に何とかしたいところです。

幹太さんの話を聞いていると、なんだか良さそうですね〜。ぜひ僕も今度聞かせてください!!
【2007/11/22 03:15
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #54958001cf ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]