忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/07 00:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ どうでもいい論シリーズ「名前」
2007/11/18 17:17
下をご覧ください。
何やらよくわからない漢字がならんでいます。

問1.
1.唯夢
2.翁空
3.桜詩
4.風吏
5.晃月南
6.寿瑛瑠
7.雪白紗
8.昴晴
9.心亜
10.羽愛

実はこれは全部、子供の名前です。
試しに読み方を当ててみてください。答えは最後の方にあります。
それでは、今度は難易度を上げてみます。

問2.

山梨
嗣音羽
麗音菜愛梨亜
飛哉亜李
助格

答えです。
(くりぃむ)
(ふりん)
(つぉねぱ)
(れおなあめりあ)
(ひゃあい)
(へちぇく)

以上、絶対読めないものをピックアップしました。
他にも驚きの名前があります。

煮物(にもの)
黄熊(ぷう)

中村煮物、山田煮物、田中煮物、佐藤煮物、、、
どの名字を当てはめてもしっくりきません。
中村ぷう、山田ぷう、田中ぷう、佐藤ぷう、、、
この子が大きくなったら親はどんな形で復讐されるのでしょうか。。。

最後に、既に名前の領域を超えている名前をあげます。

愛子エンジェル(あいこえんじぇる)
爆走蛇亜(ばくそうじゃあ)
永久恋愛(えくれあ)

これらの多くは、親が言葉の意味を知らないのか?
実は確信犯で「本当にイケている」と思ってしまっているのか?

謎は深まるばかりです。

ちなみに、これらの名前は申請をすれば役所で変更可能だそうです。
というか役所止めろよ。

それでは問1の答えです。
1.(ゆむ)ちゃん
2.(あおぞら)ちゃん
3.(らう)ちゃん
4.(ふわり)ちゃん
5.(きずな)くん
6.(じゅえる)くん
7.(さらさ)ちゃん
8.(すばる)くん
9.(ここあ)ちゃん
10.(はわい)ちゃん

何問正解できましたか?
全部正解できたら、立派な「モンスター・ペアレンツ」の称号が与えられます。

このフリーパスによって、
運動会でバーベキューをしてひんしゅくを買うことが出来ます。

よく考えたら、今回のは論文になってません、、。
PR

CATEGORY [ 夢導 ] COMMENT [ 9 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<英語トレーニング | HOME | アホ親>>
コメント
いやあー最近のクレイジーな名前を見るたびに、思い浮かべるのは
子供たちが成長し、就職活動をするところです。
面接で。「田中愛子エンジェルです。よろしくお願いします」
・・・それだけで採用する気が失せると思いませんか?!
ていうか親、センスなさすぎですね!

単純、かつ深い意味を持つ漢字一文字の名前なんかが理想です。
というわけで自分の名前は気に入ってます。
【2007/11/19 09:36
WEBLINK [ ] NAME [ izumix #2ac1f08c41 ] EDIT
ゲンナリするね。
親から子への最初の贈り物がそんなんかよ!よかれと思ってやっているであろうところがイタイ、イタイよぅ…。
老人になった時のことを考えているのだろうか?
「ここあばあさん」「ばくそうじゃあじいさん」なんて…ああ!こっぱずかしい!
個人的には、子供が何人産まれようと、響きがカタカナチックな名前はつけないと思います。名前に負けない個性があればいいんだけどね。
【2007/11/19 15:26
WEBLINK [ ] NAME [ みのり #92ca4cbe5a ] EDIT
ただ、ムサビダンス部のニックネーム群も連ねると同じことになってると思われ・・・
【2007/11/19 22:35
WEBLINK [ ] NAME [ じゅん #8de8c696a0 ] EDIT
>izumix
「名は体を表す」というくらいだから、そりゃあ採用側も誤解してしまうよね。
「泉」という名前はizumixの人となりが一文字で伝わる気がします。

>みのりさん
確かにこやつら(親)、子供の将来を全く考えてないですね。
そういう親に限って、子供をインターナショナルスクールとかに入れたがるんですよね、、。
子供を育てるにあたっては、親自身の教養を磨くのも重要なのですね。

>じゅんさん
第一印象だけで付けた名前が一生ついて周りますからね、、、。
年々、本名とかけ離れていく気がします。
【2007/11/21 01:42
WEBLINK [ ] NAME [ 夢導 #99d0474ded ] EDIT
スゴイね・・・それマジで付けられた名前なの??

昔、「悪魔」くん問題が話題になったけど、そういう話はどこにいったのかねぇ...。

まあ最近の子の名前はカワイイ感じになってきたけど、結局外国の名前に漢字を当てているだけだよね。

なんか、夜露死苦!に近いものを感じる...。(^_^;;
【2007/11/22 03:20
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #54958001cf ] EDIT
凄すぎるね。
でも どうしてなのかなあ・・・

こういう名前つけてる張本人は、実際 僕らとそんなに世代に差の無い人達のはずでしょう?

凄い感性のギャップを感じるよね。
僕だったら・・・と置き換えた時、絶対ありえない。
それこそみんなのコメントにあるとおり、その子の将来の事は考えてない としか思えない。
ダンス部の入部者にニックネームをつけるのと同じ気分であっていいはずは ないよね。

もしくは ドラクエの主人公に名前をつけるのと同じ気分なのかも・・・。

【2007/11/23 01:44
WEBLINK [ ] NAME [ 大五郎 #2ac029c168 ] EDIT
>jimeさん
何故だかカタカナ語を当て字にしますよね、、。漫画の影響でしょうか??
ちなみに悪魔君は「阿久」に改名されたみたいです。

>大五郎さん
確かに子供の将来を考えるのであれば、社会に出た時の事を考えるのが普通の感性ですよね、、。
案外、本気で子供にバラモスを退治してもらいたいと思っているかもしれません。
【2007/11/23 22:15
WEBLINK [ ] NAME [ 夢導 #99d0474ded ] EDIT
山田爆走蛇亜くんや加藤愛子エンジェルちゃんが学校に行くようになって、クラスの友人からフツーに「チビ山田」とか「カトチャン」とか呼ばれていたとしたら、重ねて涙を誘うものがありますね。
【2007/11/25 15:46
WEBLINK [ ] NAME [ もろ #29f1179456 ] EDIT
>諸さん
そして転校生とかに「チビ山田君は本名なんて言うの?」って聞かれたとしたら、重ね重ね涙を誘いますね。

ちなみに、上に挙げた永久恋愛(えくれあ)ちゃん、実の名付け親は「くれあ」ちゃんと呼んでいるようです。理由は恥ずかしいからだそうです。おいコラ待てといった感じですね。
【2007/11/25 21:20
WEBLINK [ ] NAME [ 夢導 #99d0474ded ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]