忍者ブログ
□■ [PR]
2024/04/25 11:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 限定品
2006/12/20 12:35
とかく派手なことが好きだ。
賑やかなことも好きでしかたがない。
さわいで、笑って、楽しげなことを探して、なければ作って。
輪に入り込んで、中心に立って、中心に立てなければ
中心軸を動かして、少々わがままな性格だ。

さて、そんな性格のためか、
何だか新しいことが始まりそうだとすぐにやってみたくなる。
しかし、ブログはおろか、メールは必要最低限。
顔文字も使い方があやしい始末。
ところでブログって何?これがブログなの?
今ブログをやってるの?。
本当にブログって何なんでしょう・・・。
なので何の準備もしていませんでした。
とにかく輪に入りたかったんです。
試してみたかっただけなんです。
「オレ、ブログやってるぜ!」
と会社の女の子に自慢したかっただけなんです。
”もうすぐ締め切り””先着何名!”という言葉に弱くて
つい手を上げてしまっただけなんです・・・。

さてそんな性格の私は当然”限定品”にも弱い。
何だかOLみたいと言われそうだが、
最近やたらと目に付く”限定品”の文字。
コンビニなんか入っても、
”夏季限定””コンビニ限定””今だけ”
”冬だけ””飲むだけ”etc
こんな文字があるだけでついつい買いこんでしまう。

しかし、何か特別な感じがするのも確か。
通常生産と違うところに”こだわり”を感じて
得したような気分になるのかもしれない。
これってきっと男も女も一緒でしょう。

さてそんな感じで、
書くこともテーマも決めずに始めてしまいました”ブログ”。
”冬季限定”となってしまうのか、それとも続くのか。
はたしておもしろくなっていけるのか。
”maumau限定””今だけ””読むだけ”


つづくかも。
■■■
PR

CATEGORY [ カミソリ大さん ] COMMENT [ 5 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ピーターとウェンディ考察論01 | HOME | 最近思うこと>>
コメント
大さん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

もう、「大さんの文章」というだけで、わたしには新鮮です。
会話の記憶はたくさんあるんですけどねー!

そうですよね、「限定品」に弱いのは男女の分け隔ては無いようですね。
ところで、巷では「男の○○」といった、男性をターゲットにした商品が多数あり、しかもそれが売れているそうです。「男の能力トレーニング」とか、「男のスイーツ」とか。
そういうのも気になりますか?
私は、「女は買っちゃダメ」と言われているようで、かえって気になってしょうがありません。
【2006/12/20 17:46
WEBLINK [ ] NAME [ みのり #57551becc2 ] EDIT
大さん、お忙しいところありがとうございました。

しかし、この「まうログ」。こういうのやりたい!と思ってたんですが、何を隠そう、これも昔、大さんが先駆けてやろうとしていたのを覚えていますか??
そう!「武蔵野ボーダーズ」
この構想を大さんから聞いた時、僕は胸を躍らせながら参加し、原稿を執筆したのを覚えています。
残念ながらあれは企画倒れになってしまいましたが、このまうログは、まさにあの時からの想いがようやく叶ったモノなんです!!
(T_T)いやぁ、感激。
がんばりましょうね。
【2006/12/20 18:15
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #2abe8e1677 ] EDIT
私もこれほどその謦咳に接していながら、文章を見るというのは初めてかも。とても新鮮です。
この文章を読んでいて「鳥山明先生のマンガがよめるのはジャンプだけ」というフレーズを思い出しました。
大さんの「こだわり」が楽しみです。
【2006/12/23 23:41
WEBLINK [ ] NAME [ もろ #9378a2f647 ] EDIT
これから超超超楽しみにしてます!!
【2006/12/24 20:15
WEBLINK [ ] NAME [ 子豚 #99c55f15ee ] EDIT
皆さんコメントありがとう。
みのりも久しぶりだね!
それにしても、意外とプレッシャーだね、こういうのって。


【2006/12/25 13:08
WEBLINK [ ] NAME [ だいすけ #9b39d4245b ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]