□■ [PR]

□■ 古都
2008/11/09 00:00
こんばんは。
本当に申し訳ないです3回連続の遅刻・・・!!現役なのにすみません。。。

シアトルの話もそろそろ飽きて来たので、日本の話を少々。

私は今年の2月まで、京都に行った事がありませんでした。
京都と言えば中学校の修学旅行の定番なのですが、私は中2で渡米してしまったので一回も修学旅行というものに行けませんでした。(ちなみに小学校の修学旅行は日光でした。)
19歳だった私は考えました。

「やばい・・・このままじゃ京都を知らずに20歳になっちゃう!!」

なぜか、10代のうちに京都という街を見ておかなくては行けないと考えた私は、その日のうちに京都への一番安い行き方と一番安く泊まれる場所をしらべました。

去年度の卒部旅行は4年生の「何もしたくない」という要望から熱海の温泉にしたのですが、私はその熱海からそのままの流れで京都まで行ってしまおうと計画を立てました。丁度、ルーシー実家に行きたい!という話しが出ていて、さらに大阪の友達に遊びにおいでよと言われていた事もあり、私が考え出した計画はこちら。

卒部旅行で熱海→静岡県内のルーシー家に一泊→鈍行で京都2泊→大阪の友達の家に二泊→夜行バスで埼玉へ戻る。

私の中では完璧なプランができました。早速私は親に京都に一人旅する許可をとり、ホテルと友達の家に連絡して宿を確保し、夜行バスのチケットを買って大阪から埼玉に帰る足を確保したのです。

いざ、静岡から京都へ!!

鈍行の旅の面白かった事は、乗って行くにつれて乗客の言葉が変わって行く事。関西に近づくにつれてどんどんみんな大阪弁とか京都弁になって行くのが楽しかったです( ・∀・)

そして京都。2日バス、JR乗り放題の券を買って一日目は王道観光コースを満喫しました。清水寺、八坂神社、高台寺、銀閣寺、金閣寺。
この中では私は銀閣寺が一番好きでした(*´∀`*)苔の庭とか,美しすぎました。

逆にがっかりしたのが清水寺。縦ですみませんΣ(・ω・ノ)ノ

2月で人が比較的に少なかったとはいえ,なかなかのにぎわいだったのですが、その観光地化っぷりに幻滅しっぱなしでした。例えばこれ。

ご利益・・・・なさそー!!!(゚Д゚#)なんなんだお守りにヴィクトリーって!!
本当にこういうのばっかりで、特に縁結び系がとてもあからさまに便乗した感じで嫌悪感でいっぱいでした。せっかく舞台はステキなのに。。。( ´_ゝ`)

二日目は私がこのために京都に来たと行っても過言じゃない、伏見稲荷に行きました。伏見稲荷は観光ルートをなぞって走っている京都バスの路線から、ちょっと離れたところにありました。大体金閣寺とかを見ると、次にどこかしら行くバスに乗り継げたのですが、伏見稲荷は本当に京都の南のほうに離れたところにありました。雑誌で伏見稲荷の千本鳥居に惹かれて絶対に行きたい!!とおもって乗り込んだのですが,ここはおもった以上にすばらしかったです(●´ω`●)

あいにくその日は曇りであまり天気がよくなかったのですが、伏見の山を登って行っている途中、なんと鳥居の隙間からちらちらと雪が降ったのが印象的でした。冬の京都、満喫!ってかんじですよね(●´ω`●)

___________________________
すみません!明日朝が早いので次回とさせていただきます。
遅刻ほんとうにすみませんでした!!

それではまた(*´∀`*)

CATEGORY [ 杉山美幸 ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ヘタレにピアス(3) | HOME | 房総への旅(2)>>