忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/09 21:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 発見する(ある日の日記から)
2007/06/21 21:21
今日は雨のちくもり。
さっき、一瞬だけ晴れました。
そのときバス停でバスを待っていたのですが、
雲間から光りがぶあっとあたりに広がっていったのを見て、
訳もなく感動しました。
雨の日ってたいてい気分が憂鬱になるけど、憂鬱な気分の時は、
だいたい「雨はやがて止む」ということを忘れているものなのね。
当たりまえのことなのに、
その時々の感情に支配されやすい私にしてみれば、新発見でした。
…だから、憂鬱になんかなることないよ。
どんどん動いていけばいいよ。
雨はいつか止むんだから。


こういう些細な発見があると、私は何だか自分の生活が少しだけ楽しくなるような気がするのです。
ほんと他人にとってはどうでもいいことかもしれないけど、
そういう自分の中の、小さな理解の積み重ねが、私にはとても大事なのです。

細胞は一秒ごとに生き返る。
一日いちにちがそれぞれ違う日であるように、その日ごとの私は必ず違うはずだ。

PR

CATEGORY [ 菅野澄子 ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<父ついて | HOME | オンラインゲーム>>
コメント
んー。いいね。
雨はやがて止む。

そう考えると、ならばこの雨の時間を楽しもうか、と思えるかもね。(^_^)
【2007/06/23 04:37
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #54957fc8c6 ] EDIT
『雨の日って、結構好き。』
と言える時、人は幸せなんだろうね。
雨の日の、いい思い出に浸る余裕がある。

当たり前を忘れるのよね〜、今しか見えてない時って。
今度、憂鬱になったら思い出してみるね!
【2007/06/25 08:57
WEBLINK [ ] NAME [ みわこ #3c22fd3561 ] EDIT
じめさん>
そう思ったときは、何だか自分にとって革命的でした!
そういえば、「雨にうたえば」というミュージカル映画ありましたよね☆
わざと傘を差さないで歩いてみようかしら。

みわこさん>
余裕、大切ですよね。
たぷたぷの状態にならないように、
適度に水を抜いてあげる努力って、
見落としがちだけど実はとっても大事なんだなあ、と
最近すごく思います。
今年の梅雨は空梅雨なので、
少し心配です。。。。
【2007/07/02 09:14
WEBLINK [ ] NAME [ すみっこ #8de8bd1bd0 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]