忍者ブログ
□■ [PR]
2018/11/21 05:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 春の約束
2007/04/24 00:17
本場フランスの味
ピザハウス


※「ボンジュール」とはフランス語で「おはよう」「こんにちは」の意味。陽気なラテンのあいさつです。
─────────────────

店長・沢田佐和子
 二児の母とは思えない見事なプロポーションを懸命に維持してはいるが、そろそろ肌の衰えは隠すことができず、基礎化粧品の根本的な見直しを検討しているシングルマザー。
 その童顔とは裏腹に若い頃の武勇伝は数知れず。「サワ姉」と呼ばれ、今なお一癖ある連中のまとめ役となっている。やんちゃな時期に培った当局及びその筋との強力なパイプを活かし、出産を機にボンジュールを開店。現在複数事案での執行猶予(民事は未だ係争中)の身でありながら、順調に経営をこなす。
 背中に妖艶な黒アゲハのタトゥーあり。それを見て無事でいた者は片手で足りる。
─────────────────
☆メニュー
毎朝ピザを焼き上げています

おすすめ
●イタリアンピザ

ピザをイタリア風にアレンジしてみました。
1500円

●中華風ピザ

中国4000年の歴史がこの一枚に集約。
800円

●シーフードピザ

新鮮な海の幸を大胆にトッピング。
1800円

新発売
●シーフードピザ・スターバージョン

星をイメージしたシーフードピザです。
1000円

●ミートピザ

お肉をたっぷりトッピング。ボリューム満点。
4600円

●ダイナマイトミートピザ

もう普通じゃ満足できないあなたに。
8800円

おすすめ
●わくわくピザ

何がのせられているかはお楽しみ。謎のミステリーピザです。
1200円

新発売
●どきどきピザ

わくわくピザが体のいい消費期限間近食材処分ピザなのに対し、どきどきピザは本気度の高いミステリーピザです。
時価(*要予約)

●サイドメニュー
・生野菜スティック
・キスチョコ
・フルーツ盛り合わせ
・その他、焼そば、炒飯(冷凍)など、材料があれば柔軟に対応します。
─────────────────
☆カット
6等分、8等分の他にもお好みの切り方をお申しつけください。

●6等分

・特にご指定がなければこのカットになります。

●8等分

・4人、もしくは8人家族の方に最適。

●スーパーノヴァ

・マニア納得の放射29分割。

●Rosengarten(薔薇園)

・旧東ドイツでの伝統的な切り分け方です。

●26時半の優しい嘘

・本場ヨーロッパの職人も唸る絶妙の角度。

●鳴門の契(ちぎり)

・冷めてもいい。細く長く楽しみたいこだわり派の方に。

●ハニカムパイルフィールド

・食べやすい一口サイズ。カナッペに最適。

●クリムソン・シャトー

・第24回全日本ピザカット大会特別賞受賞作品
(赤い液体はトマトピューレです)

●メデューサ
・画像準備中。あんな感じの複雑怪奇な切り方です。

●ブエノスアイレスサンダーマウンテン
・画像準備中
(黄色い液体はマヨネーズです)

●カオス
・画像準備中
(白い液体は練乳、紫の液体はミキプルーン、黒い液体は黒ゴマペースト、銀の粒は仁丹です)
─────────────────
☆文字入れサービス
ケチャップ、マヨネーズ、マスタードによるメッセージのデコレーション(無料)。お気軽にお申しつけください。
例)



評:
お母さんが作ってくれた玉入れの玉は、なんと球じゃなくて立方体だった!? お母さんはあまりお裁縫が得意ではないのかな。でも妙に角ばった玉は、高い秋空をバックにするとカッコよくて目立つ。少し恥ずかしいけど誇らしい、そんな気持ちがよく出ている句です。
─────────────────
☆各種パーティー承ります
 団体さんは2階のお座敷へどうぞ。
─────────────────
☆毎月20日のおたのしみ
超常人間ガルシアのジュウシマツ丸飲みイリュージョン(5ステージ)
 1.12:00〜
 2.14:00〜
 3.16:00〜
 4.18:00〜
 5.20:00〜
ショーの後はジュウシマツ丸飲み講座を開催。参加無料(よくなついたジュウシマツをお持ちください)
─────────────────
☆イメージキャラクター それゆけピザマン
 自分の顔を食えと迫る変質者
 顔が濡れると力が出ない変質者
─────────────────
☆地中海の平和は俺が守る!
 欧州防衛戦士「ピザファイターX」

燃料:エクストラバージンオリーブオイル
最新コンピュータ制御ヴァチカンシステムにより、神をも凌ぐパワーを発揮。
・コロセウムパンチ
・サン-マルコキック
・カポ-ディ-モンテビーム
・パンテオン・サン-ピエトロファイナルアタック
●プラモデル新発売

1/144 ルネサンススケール

パイロット・酒井しげる
(このキットに酒井しげるは付属していません)
─────────────────
☆人間だったら友達だけど、ピザだからピザダッチ
☆砂に埋もれたピザを見て「ここは地球だったんだ!」
☆ではそのピザを屏風から出してください
☆ピザがないならお寿司を食べればいいじゃない
☆ピザ食ってるときにピザの話をするな!
─────────────────

 以上、3年くらい前のデータをあさっていたら出てきたものです。精神状態が不安定なときに考えたネタは、断片的でまとまりがなく困ったもんです。
「あのホームページはそんなんばっかりやったやないか!」は言わない約束。
PR

CATEGORY [ 豊田しんけい ] COMMENT [ 5 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<チアダンス | HOME | 27は危険な香り>>
コメント
急に決まった例の社員旅行inハワイから戻って、
時差ボケながら読んだら、頭が混乱しちゃいました。
やっぱりシンケイさんてスゴイ!!
“あのホームページ”また見たいなぁ~
ミートピザ、惹かれちゃう♪

【2007/04/24 19:36
WEBLINK [ ] NAME [ 子豚★ #56ae796ebd ] EDIT
”ピザ”の二文字で、ここまで膨らませられるのはしんけいさんだけです。

ピザといえば、あー、そういえばカットも大事な要素ですよね。斬新なアイデア。斬新過ぎてます。

欧州防衛戦士「ピザファイターX」、狙い通り、チビッコたちに大ブーイング間違いなしです。泣く子もいるはず。

「ルネサンススケール」が気になって仕方がありません。食い付くところが違いますか?
【2007/04/24 21:09
WEBLINK [ ] NAME [ みのり #575520de38 ] EDIT
面白い・・・。またまた大爆笑してしまいました。
しかしこのまうログがしんけいさんの未発表作を引っぱり出させてくれるきっかけになっているってことが、激しく嬉しいですね〜。

それにしても二児の母沢田佐和子の黒アゲハに始まり、ピザのメデューサ切り、ジュウシマツの丸飲み、ピザファイターXに酒井しげる・・・ホント盛りだくさんで参りました...。
(^_^)
【2007/04/25 00:13
WEBLINK [ URL ] NAME [ じめ #93621b7542 ] EDIT
>>子豚
チッ、ハワイかよ……。
ミートピザの作り方。1.適当にピザの出前をとる。2.トッピングをすべてのける。3.西友でしゃぶしゃぶ用の肉を買う。4.のせる。5.できあがり。※ひと手間かけて、もう一度焼くと生っぽさがなくなるのでおすすめ。
ついでにサービスで“あのホームページ”だよ。
http://megatoron.web.fc2.com/index.html
見るのは時差ボケがなおってからね。
チッ、ハワイかよ……。

>>みのり
今回のやつもあのホームページ用の名残なのでこれでも半分くらいに間引いております。他にピザをカットする職人、文字を書く職人の紹介、中ピ連(日本中央ピザ連盟)会長所信表明などあったんだけど、肖像権絡みでバッサリ切り落したんだ。中ピ連なんてその略称通りもはやピザと全然関係ない内容になってるしね。
「ルネサンススケール」って何なんだろうな。当時の俺を呼び出して酌み交わし、真意を聞き出したい。

>>じめ
盛りだくさんっちゅうか、本当にまとまりがないんだわ。ピザファイターXの作業フォルダの中に作りかけの3Dのモデリングデータや、第一話のシナリオや、例によって主題歌まであって、「俺はいったいどこに向かっているのだ?」状態なのだ。かなり病んでいたんだろう。
唐突だけど、そのフォルダに残ってた酒井しげるの元画像
http://file.musabimaumau.blog.shinobi.jp/img20030514213822.jpg
得るものは多い。
【2007/04/26 08:13
WEBLINK [ ] NAME [ しんけい #92d25ab307 ] EDIT
はははは!!スゴイですね〜。

ホント一体どこで探して来るんですか...。

いや、参りました。(^_^)
【2007/04/29 02:05
WEBLINK [ URL ] NAME [ じめ #92c65d92ac ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]